母が庭で金柑収穫してたけど・・。

姉の病院に付き添い。

巣鴨に出かけるのは多分数回くらいしかないと思う。

朝は出勤の娘より早く出ました。

先生が治療?してくれた後は驚くほど足の稼働域が広がってました。

長年の腰痛改善するといいなぁ。脊椎管狭窄症と診断され、近所のお医者さんで即、手術と言われそこはいかなくなったのですが・・。

そのお医者さんの即手術は有名のようです。ケアマネも今日の先生も知ってました。

帰りに東京駅でカレーパンを2種類購入。

食べ比べしようと思ってたのに、普通に夕ご飯食べてしまいお腹いっぱい・・。

おばあちゃんの事は息子に頼んでいったのですが、午前中は母に付き合ってたようです。

朝ごはんも冷蔵庫から出して準備したり、お昼はお餅だそうで・・。

お天気が良くて暖かかったのでお庭に出てたそうで、息子も手伝って残った上のほうの金柑を収穫。

金柑ほとんど食べられていたそうで、無事だったのがこのくらい?

あんまり多くても手に負えないからこのくらいがちょうどいいのかも?

この前お鍋で白子をたくさん食べたはずなんだけど、覚えてないのか次の日の朝にお味噌汁に入れたのが少なかったのでそっちしか覚えてなくて、白子 白子とうるさいのです。

帰りにマーケット寄って、白子購入。夕食で食べたけど、覚えているかなぁ?

帰宅した娘が今日何やったとか記憶をたどる質問をするのだけど、今日は鮮明に答えられたみたい。

認知症にチーズがいいと言われればチーズを食べさせて3か月。

シークワーサーの果汁もテレビでやってたようでなかなか手に入らなかったけど、これも飲ませて・・。

認知症の薬を飲んでない母にとって、食べ物などの摂取で結果が少しでもついてくるといいのだけどなぁ~。

 

 

頑張ってるなぁって思いましたら、
↓のクロスステッチのアイコンをポチっと・・。お願いします。励みになります。

にほんブログ村

 

ショップのアドレス変更になってます。まだ販売数が少ないですが、頑張ってUPしていきます。
https://blue-blossoms.shop-pro.jp/

デザインの無断転写、複製を禁じます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です