「つちのとみ」の日で蛇窪神社に行ってきました。

蛇窪神社蛇窪神社に行ってきました。
今日は己巳(つちのとみ)の日で縁起のいい日。
色々神頼み?
雨の予報が出てたのですが午前中は持ちそうだったので早めの行動にでました。
6時過ぎには家を出て・・。
駐車場がないとのことで、電車で行きました。
東京駅で横須賀線に乗り換えで西大井。
何を勘違いしたのか東京駅で青い京浜東北のホームに行きそうになったり~~。

予定通りに着いたのですが、息子はバイクのため駐輪場がネットで調べたのがないとか・・。
結局、2つ先の駅近くに停めて電車でやってきた。1時間遅れ。
ゆるキャラの「巫女ヘビ」。動きがかわいい。

白ヘビの置物、根付、お守り。夢巳札は巳の日だけの頒布。
ここまで参拝してから並んで1時間待ち。
普通はそんなことやらないのに、自宅に帰ってから夢巳札の中に白ヘビの脱皮が入っているとのことで開けてしまったぁ~~~。
罰があたる?効力がなくなる?あ~~あ。

蛇窪神社2御朱印は9月のと己巳(つちのとみ)の日限定を2枚いただきました。

へびくぼ市でスタンプラリーをやってたので、こちらも参加。豊川稲荷と大原不動尊の限定の御朱印もいただきました。

スタンプラリーの抽選は残念賞。東急電鉄のペンケースとキーホルダーでした。

巳くじは「吉」。土鈴の底のシールの中にはいってます。

雨が降るかもしれなくて、折りたたみの傘まで持ってるし~。飲み物もあるし、寒いかもの上着も持ってたし・・。
暑いし、じめっとするし、汗だくでした・・。
今日は6.5キロも歩いてました。
もう、足が棒。疲れたぁ~。
電車なので、爆睡。

駅の広場でお花売ってたので買ってしまった。
自転車でした・・。

普通ならば夕食は残りものみたくなるのですが・・。
帰宅したら母がキッチンでお料理してました。数日、お腹壊したとかでほとんど食べてなかったけど、久しぶりに冷蔵庫をみたら料理したくなったらしい。

そのせいで 座ることなく母の手伝い。
ゴーヤで佃煮。
かぼちゃの煮物。
キュウリの穂シソで塩もみ。酢の物。など。
はぁ~~~~~~~。
足が痛い・・。
疲れたぁ~。

帰りの電車の中で習っていた?現在お休みしてる?ステンシルの先生2人と偶然お会いしました。
びっくりです。
先生たちは新橋で下車だったのですが、座ったばかりの私は疲れちゃってて先生たちのほうがお年なのに席もゆずらず話をしてました~~。すみません。

 

 

頑張ってるなぁって思いましたら、
↓のクロスステッチのアイコンをポチっと・・。お願いします。励みになります。

にほんブログ村

 

ショップのアドレス変更になってます。まだ販売数が少ないですが、頑張ってUPしていきます。
https://blue-blossoms.shop-pro.jp/

デザインの無断転写、複製を禁じます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です