クロスステッチでチューリップのデザインは難しい?

先日、青山のお花やさんに行きました。春はいいですね~。

店内が春カラーでした。写真撮影OKとのことでうれしくなっちゃいました。

花や

パンフレット(青山フラワーマーケット)もいただきました。

花や2

ちょっと持ってたバッグが小さかったので、シワしわになっちゃいましたが・・。チューリップです。

私たちの時代は黄色のオーソドックスなのがチューリップでした。

子供が描くチューリップはこれだけど、今はどうなの?

最近は本当に品種改良とかで8000種以上もあるそうな。

八重咲だったり、花びらがとがってたり、プックリ丸かったりと色々。

画像は、リーフレットからお借りしました。

素敵なのでデザインしたいと思うのだけど、シンプルのでないと何の花だかわからなかったりするんですよね。

葉っぱでチューリップってわかるかなぁ。

tulip

ちょっとだけ、デザインしてみました。この小さいサイズだと判別するのは難しい。

 

ブログのランキング
頑張ってるなぁって思いましたら、
↓のクロスステッチのアイコンをポチっと・・。お願いします。

励みになります。

にほんブログ村

 

ショップのアドレス変更になってます。まだ販売数が少ないですが、頑張ってUPしていきます。
https://blue-blossoms.shop-pro.jp/

デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です