ハシゴから落ちましたぁ~。あちこち痛いけど。

昨日ブログも書かずに目覚ましもセットせずに寝てしまってました。

何してた?そういえば、母の病院の付き添いでした。

 

今日は朝から送迎と、そのあとは金柑の収穫を頼まれてたので収穫です。

前はこの収穫は私の役ではなかったのですが・・。

金柑豊作

鳥目線。しっかりと2つ共つっつかれてました。

鳥の餌食

金柑収穫

そしてちょっとわけのわからない画像。

ハシゴ落下

手にもってた袋が小さかったので取りに行って、ハシゴの場所を変更。

4段くらいの小さいハシゴだったので、一番上に立ったのです。

その途端。

ハシゴがちょっとグラッとして落ちました。。。

送迎した母からの連絡が来るかもって首にかけていたスマホ。

どうやらシャッターが2枚押されてました。

左上の画像。白いのは多分 空中に飛んだビニール袋?。(空でよかった。全部ぶちまけるところでした。)

右の画像、落ちる?落ちた瞬間?ハシゴがブレてるから動いているみたい。

左下の画像。落ちた先はここ。ちょっとわかりにくいですが、小さい畑。ブロッコリーかなぁ?茎は折れてなかったです。

支柱は倒れてました。家族は串刺しにならなくてよかったね~って。確かに。串刺しになったら、テレビもの?

お尻と手を打ちました。前に住んでいたかたが花壇にしてた場所で、ブロックが埋まってます。

そこに手をついたので、少し痛いです。左手は2度骨折とかひびとかがはいった箇所なので、ちょっと心配ですが・・。

あとは少し、左半分が痛いかな?頭をかばった感じで首とか肩とかもね。

そんなわけで大きいハシゴを持ってきて収穫しました。

小さめの金柑と鳥さんの分は残してあります。

ハシゴに乗る時はちゃんと足場を確認してからにしましょう。(お庭は土なので、凸凹してるんですよね~)

 

 

ブログのランキング
頑張ってるなぁって思いましたら、
↓のクロスステッチのアイコンをポチっと・・。お願いします。

励みになります。

にほんブログ村

 

ショップのアドレス変更になってます。まだ販売数が少ないですが、頑張ってUPしていきます。
https://blue-blossoms.shop-pro.jp/

デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です